アクセスカウンタ

天に届け 気ままにエッセイ

プロフィール

ブログ名
天に届け 気ままにエッセイ
ブログ紹介
思いのまま気ままにエッセイとポエム集です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自分の人生は
自分の人生は自分で決める 良くなるのも悪くなるのも自分で決めている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 12:32
いい人は損すると思わない
いい人は損すると思わない。 期待しているから損した気持ちになる。 初めから期待しなければいい。 期待しないで、何かしてくれたら 凄い嬉しいし感謝の気持ちが大きい。 いい行いは素晴らしいし、 天に富を積める。 いい人になるのは難しいかもしれません。 裏切られる事もあるかもしれません。 騙されるかもされません。 裏切られる事を恐れてはいけない。 初めから、そこまで信用しなければ良いのだから。 騙せないようにするには、うまく交わせれば良いと思う。 相手を信じすぎないで疑う事も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 22:53
負けないで
愛される為に生まれてきて 愛する為に生きている。 幸せになりたくて 辛いことだって乗り越えて生きていけるんだ。 いつかきっと幸せになれるって信じていれば、 幸せになれる。 辛いことだらけで逃げ出したくなる。 でも、逃げたら前に進めなくて、 素直に真っ直ぐに生きていたら、自分に勝てる。 逃げたら自分に負けてしまう。 負けないで最後まで全力で走りだそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 16:35
言葉
色んな人との巡り会いで 人は変われます。 悪人ばっかりでもなく善人ばっかりでもなく。 人の心は良くも悪くもなります。 良い言葉を言うからいい人って訳ではなく。 悪い言葉を言うから悪い人って訳ではなく。 優しい言葉をかけたくても素直になれなくて優しい言葉をかけられない。 優しそうに見せようとして優しい言葉をかける人もいます。 人の心を見抜くことが出来る大人になりたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 19:55
子育てに必要なことは
親が子供を殺し子が親を殺し 世の中はおかしいですね まず、親の育て方に問題があるのかもしれません 甘やかしすぎて、いつまでもお小遣いを渡すとか それは間違えてますね 本当に可愛いと思っていたら、いつまでもお小遣いを渡さないで 自分の力で貯めさせる。働いてお金を稼ぐ事を教えないといけません 物を大事にするのと人に思い遣りを持つこと 働かないのは喰うべからずと言うように 教育していくのが愛情だと思います 甘やかすのが愛ではない 本当に愛しているのなら 一人でも生きていける強さ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 19:52
もしも私がお金持ちで生まれてきたとしたら
私が生まれたときからお金持ちの家庭で育ったら 私は今頃、どんな大人になっていただろう 今頃、何をしていただろう 私は貧しくて争いのある家庭で生まれ育った だから、貧しい人の気持ちが分かる お金持ちは貧しい人の気持ちが分からない 私は人の気持ちが分かる人間になれたことに感謝してます 優しい気持ちになれたこと それは素晴らしいことだと思います もしも私がお金持ちだったら 難民に寄付を沢山したいと思ってた でも、今の自分だから、そう考えられたのかもしれない でも、同じ環境の中で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 14:07
悪に染まらない
例え世界中が悪に染まっていても、私は悪には染まらない。 みんなが悪人だから悪人になることは、 虐待されたら虐待するのと同じ様な事だと思います。 私は虐待されたら虐待しない。 自分にされて嫌なことは人にはしてはいけないから。 愛されなくても愛する。 愛することが出来ない人間は愛を知らないからだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 18:41
お母さんの子供で良かった
お母さんの子供で良かった だってこんなにも娘を愛することができたから。 ご飯が食べさしてもらうことも お小遣いもらうことも 誕生日祝ってもらうことも 当たり前じゃないと気づかせてくれたのは、 お母さんだから。 貧しい家庭に生まれて良かった。 だって貧しい人の気持ちが分かるから。 色んなことを学んで 自分に娘ができて 精一杯愛することができた。 お母さんありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 15:38
想い出
あなたが生まれてきて私は幸せです あなたと過ごした日々一生の宝です あなたは忘れたかもしれません 私にとってあなたは、どんなことも想い出なのです これからも、ずっと想い出を作っていきたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 08:40
会いたいときに
会いたいときに直ぐに会えたら良いのに 会えない日々が続いて不安になる でも信じてみる あなたのことを 真実の愛なら決して消えないから 大丈夫だよって自分を慰めるの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 08:35
ごく平凡な家庭
温かい家庭に憧れてた 優しい旦那様と子供たちに囲まれて 小さな家で暮らすこと ごく平凡な家庭 貧しくても温かい家庭 お金では買えない幸せ お金では買えない愛を あなたと叶えたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 08:31
どんな優しい言葉よりも
人の幸せを願えない人よりも 人の幸せを願ってる人のが幸せになれるんだ 誰にだって優しい人は その分人に愛されるんだ どんな優しい言葉よりも 善意の行為した方が絶対そこに愛はある どんな優しい言葉よりも気持ちが大事だよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 12:52
生きていく上で
幸せは感じ取るもの 楽しいと思ったとき 嬉しいと思ったとき 美味しいと思ったとき 小さな幸せは探せばたくさんあって 大きな幸せに繋がっていく 生きていれば苦しいこと 辛いことたくさんあって 自分なんか生まれて来なければ良かったと思う日もある 世の中は苦しいことのが多いかもしれない 苦しいこと辛いことのがきっと長く感じるのかもしれない 幸せは身近にあるのに 辛すぎて幸せだと感じないのかもしれない それでも人に優しくしたり、親切にしたりする事が出来たら 他人も自分も笑顔に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 22:55
もしも神様が
もしも神様に願っても その願いが叶わなくても 神様は、もっと素敵な事を用意してくださっています だから、どんなに苦しくても 信じて待っていよう いくらたくさんの財産を持っていても 天国には持って行けない 私たちは人にたくさんの富を天に積んで行こう 生きているうちに奉仕をたくさんしよう 人が見ている見ていない関係なしに 人に良い行いしていけば 天に富をたくさん積める 誰が見ていなくても神様は見ている 人に良い行いしても、それを人に見せびらかせる事ではない お祈りも人に見... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 13:41
あなたが生まれて
あなたが生まれてきたこと とても嬉しくて 私は生きていて良かったと思えた あなたが成長していく姿を見るのは とても嬉しくて 何度も挫けそうでも歯を食いしばって 今日も頑張って生きていけるの どんな子供でも私が生んだ子だから愛せるの 愛されたくて生まれてきたのに 愛さなかったら、なぜ生んだのって きっと、憎むでしょう 私は私なりにあなたを愛してきた これからも、ずっと永遠に愛していく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 14:45
二人で夢を叶えよう
二人で同じ夢見ていたね 温かい家庭を築く事 二人で夢を叶えよう いつまでも何年先も 二人で永遠に温かい家庭を築こう いつまでも何年先も 二人とも愛してると言えるように 一人じゃ夢は叶えられない あなたがいなければ夢は叶えられない あなたと二人じゃなければ意味なんて無いから 他の人じゃダメなんだ あなたじゃなきゃダメなんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 17:07
我が子を自分のように
誰もが幸せになりたい 誰もが人に愛されたいと思っている でも幸せは人それぞれ受け取り方が違う 同じ食べ物食べても幸せと感じる人と感じない人がいる 人は生まれたときから愛を求めて生きている 家庭で愛されないで生きてきた人 どうやって我が子を愛せば良いのか分からない人もいる 自分が愛されないで生まれてきても 人を愛することはできる 自分がされたかったこと 遊んでもらえたかったこと 一緒に絵本を読んでほしかったこと 一緒に食事をしたかったこと それを我が子にすれば良い 我が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 16:55
これからの人生
苦しいばかりの人生だった これからも苦しいばかりの人生かもしれない でも死にたいと思わなくなった むしろ生きていきたいと思った 1%でも幸せになる確率があるなら それにかけようと思ったから 歳を重ねる事に死にたいって思わなくなった 死を間近に感じたら まだ死にたくないと思う まだやり残したことあるから まだ今死ぬわけにはいかない これからの人生は幸せになるように生きていこう 自分が変われば、きっとまわりも変わっていく 大丈夫だから自分を信じて生きていこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 15:30
お母さんへ
30年ぶりにあなたと一緒に歩いた道 街中は変わっていた あなたと手を繋いだのは40年ぶりでした 反抗期だったあの頃 自分の手で壊していた あなたのこと愛していた 愛されたかった 素直に優しい言葉かけられなくてごめんなさい いつまでもあなたの子供でいさせてください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 21:41
夫婦
夜中は酔うほどにお酒を飲んで 朝まで深い眠りにつくの 朝目が覚めてあなたが隣にいてほしい おはようって交わす笑顔 他愛もない話をしながら1日を過ごすの 何もない変わりのないごく普通の平凡な家庭 それが凄く幸せな事だと思うの 家庭に会話があるって良いですよね たまには愚痴りたいときもあるさ たまには甘えたいときもあるさ 人間だもの愚痴りたいときも甘えたいときもあるさ それを含めて家庭は有るの 家庭で不満を言えない家庭は外で息抜きするしかない それはそれで良いかもしれない ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 23:55
夢は夢で
夢が夢で終わらないように いつまでも夢を追いかけるのも良いのかもしれない でも叶わなくても もっと良い人生が待っているかもしれない それは神様にしか分からない 必ずしも夢が叶うことが良いこととは限らない 何かを手に入れることは何かを無くすことだから ただ言えることは最後まで頑張り抜ける事だと思う 投げ出さないで自分に出来ることは精一杯頑張る 出来る出来ないはやってみないと分からないから 結果がどうであれ精一杯頑張れば後悔しない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 22:26
いつまでも純粋でいたい
いくつになっても純粋でいたい。 歳を重ねて人の痛みを知り、 歳を重ねて幸せになり、そんな素敵な人になりたい。 世の中は汚れていくけど、それに負けないで、 私は私で、平和を作っていけたら良いなって思う。 いつも笑顔が絶えない。そんな空間があっても良いと思う。 自然に笑顔がこぼれてくる、そんな他愛ない話して、 幼い気持ちを忘れないで、汚れた大人にならないでほしい。 誰に何て言われても誰が何をしていても、私は私でいたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 12:03
幸せとは
ただ気づかないだけで幸せは身近にありますね。 私は子供の頃の幸せだと感じたことは、生まれてから一度だけ家族みんなで食事をしたことでした。 一度だけだったから、余計にその時間は凄く大事で 心に残っているのだと思う。 大人になってからの幸せは、温かいお布団で眠れて、温かいご飯が食べれて、 屋根の下で暮らせて、 幸せはたくさんあることに気づきました。 こんなに幸せは身近にあるんだと、色んな人に教わりました。 人は一人では生きていけません。 みんな助け合いで生きていけます。 普段食べ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 10:34
乗り越えられない壁がある
子供の時から乗り越えられない壁があった。 壁は人間関係だったり、勉強だったり。 苦手なものだった。 いつになったら乗り越えられるだろうと、考えてた。 人間関係と勉強は一生の事で、苦手を克服しないと、いつまでも成長しなくて、 立ち止まったまま。 それは泣いても変わらない。 いつも笑顔で居たくても、それは難しい。 それでも、人前では涙を見せずにいる。 自分では頑張ってるつもりでも、人には認めてもらえない。 何をやってもうまくいかずに、いつもつまづいて、壁にぶち当たってる。 這い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 23:37
どうすれば大人になれるかな
言葉を覚えれば覚えるほど賢くなる 私はまだ分からない事ばっかりで、 まだまだ子供のままなんだね。 話をすればするほど話は上手になるんだね。  失恋はすればするほど大人になるのかな。 悲しみが多いほど人に優しく出来るのかな。 どうすれば私は大人になれるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 18:28
後悔
やって良いことはやらなきゃ後悔する。 やって悪いことはやったら後悔する。 勉強はやらないよりやった方がいい。 それが覚えが悪くても、 頑張った分出来るようになるから。 だから少しずつでも良いから。 初めから諦めていたから、 何もかもうまく行かなかったのかもしれない。 やる前から、何でも諦めたら前へ進めない。 出来る出来ないはやってから言わないと。 結果は良くても悪くても きっとやらないよりは後悔しないから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 14:51
あなたと生きたい
あなたの笑顔見たくて 私はいつだって頑張れるんだ あなたに会いたくて 私はいつだって頑張れるんだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 16:10
生き甲斐
私にとっての生き甲斐は娘の成長でした。 子供の頃から子供がほしくて、こうして育てようとか考えて生きてきた。 人生の殆どが娘のことでした。 今は自分の為にも生きないといけないなと思い 私にとっての生き甲斐とは何かと考えるようになった。 私にとっての生き甲斐は、きっと一生懸命に仕事をしていることが生き甲斐何じゃないかと思うようになった。 辛くて嫌になることもあるけど、 何もしないで、ただ生きているだけよりも、 私が居て喜んでくれる人が居て、 私が人の役に少しでも立てれば良いなと思う... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 15:34
どうやったら
私が生まれてきて良かったのかと考える毎日だった。 生きていても良いことないと思っていた。 だからいつも死ぬことばっかり考えていた。 どうやったら楽に死ねるかとか。 だからマイナス思考だから、余計に明るい未来は見えなかった。 どうやったら楽に死ねるかとか考えるなら、 どうやったら楽しく生きれるか考えれば良かったのかな。 生まれてこない方が良かったと思うなら、 生まれてきてくれてありがとうと思える自分になれば良い。 生きていてありがとうと思える人間になれたら、 みんながありがとう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 15:13
いつかは本当の優しさになれば良いね
何でも思い通りになって生きてきたら、何の努力もしないで生きているみたい。 人生は思い通りにならないから、それだけ努力するんだと思う。 私の人生は後悔だらけだった。 だけど、それはそれで良かったのかもしれない。 人生は長いドラマのようだ。 幸せだけが人生ではない。 みんなが幸せになりたいって思っている。 自分の不幸を望む人はどこにもいない。 人の幸せを願わない、その人は幸せにはなれない。 人を喜ばせる人は人を幸せにする。 上面だけの優しさはいらない。 だけど上面だけの優しさが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 20:22
この世界
もしも、この世界が無かったら 愛することも憎むことも無かった。 神様はいつから居るのだろう。 地球を何故お造りになったのだろう。 私たちが生まれてきたのは、愛するため。 決して憎しみ合う為ではない。 人は愛されたくて生まれてくる。 愛されたいのなら自分から愛さなければいけない。 分かっているのに、みんな自分から愛することを恐れているのかな。 愛は簡単ではない事は良く分かる。 口では簡単に愛していると言える。 でも行動には移すことは難しい。 この人の為なら命を落としても構わ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 15:44
空のように
後どれくらい泣けば幸せになれるかな? 後どれくらい傷つけば強くなれるかな? 私はちっぽけな人間で、いつ大きな人間になれるかな? 空のように大きな心を持ちたい。 虹のように人を幸せにできたらいいな。 運命の人はこの世界中探しても見つからないかもしれない。 もう巡り会っているのもしれない。 いつたどり着くのだろう。 若き頃は夢は太陽のように大きくて、 今よりも輝いていたかもしれない。 夢を追いかけて夢に破れて、 何もかも見失ってしまったかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 10:24
夢などないから
今の私には夢などないから だから、ただ生きているだけの人なの あんなにも夢を追いかけていたのに 何もかも壊れてしまった 今はもう、人を深く愛することは出来ないのかしら でも、どこか待ってる気がする 1%かもしれない その1%はまた愛せる気がするの でも、壊れることを考えて 踏み出せないでいるの ただ今は、あなたの胸の中で甘えたいの 好き嫌い何て、もう深く考えられない でも、せめてあなたの胸の中で夢を見ていたいの あなたの愛する人になりたい あなたを愛したいのに あな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 22:26
どんな悪人に対しても
私がカトリックで洗礼を受けたきっかけ。 私は3歳の頃、年子の姉が私に私もマリア様になりたいと言ってきて 私もマリア様になりたいと言う意味が分からなかった 私は4歳の頃に風邪を引き、近所の診療所に行ったらマリア像が飾られていました その時にマリア様は純粋だなと思って 私もマリア様のように純粋になりたいと思うようになりました そして10歳の頃、窓際から『人の気持ちが分かるような人になりなさい』と女性の透き通る声です聞こえてきました。 私はこの声に救われることになった。 どんなに虐めら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 01:12
気持ちを込めることが大事
私の幼い頃の家庭は裕福ではなく、温かい家庭でもなかった。 だから、私はずっと温かい家庭に憧れていたのかもしれない。 私は貧しくても温かい家庭なら幸せだと思っていた。 私は自分の子供には苦労をさせたくないと思わなかった。 ある程度の苦労はした方が良いと思っていた。 初めからお金持ちの家庭で育つよりも、ずっと賢くなると思ったから。 お金持ちがまずしくなるよりも、貧しいのからお金持ちになった方が立派だと思います。 私は自分の子供がお金の無いときに私に誕生日プレゼントくれるように仕向けまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 17:00
何の為に
私は何の為に 傷つき悩み苦しんできたのか その意味を考えていた 私の脳に浮かんだのは 人に優しくするように ただ、それだけなのかもしれない ただ、それだけでも良かったのか 人に優しくする事は大事な事で ただ、口先ではなく 心の奥底から優しくできる事は 素晴らしい事です 本当に傷つき悩み苦しんできたからこそ 心の奥底から人に優しく出来るのではないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 17:08
人生について
私は曲がって生きてきた。 曲がって生きてこなければ、今の私はいない。 曲がって生きてこなければ、人の痛みも分からずに生きてきたと思う。 苦労しない人生なんかつまらないだろう。 苦労しているから幸せも分かる。 苦労は勝手でもしろって言うけど、 しなくてもいい苦労はしなくてもいい。 プラスになる苦労は出来るだけした方がいい。 生きていれば良いことも悪いこともある 良い人にも悪い人にも巡り会う。 でも、色んな人と巡り会いで、 自分は成長していくんだと思う。 人は悲しみ苦しみ痛み... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 01:43
人の為
自分が居て喜んでくれるから私は幸せです。 人の為に生きているようでも自分の為に生きている。 人の為と書いて偽りだから。 人の喜びは自分の為だと思うから。 自分は人の喜びは自分の喜びだから。 やっぱり人の為に生きているようでも自分の為なんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 01:30
孤独
生きるの疲れて 笑うのも疲れて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 15:20
世界平和に必要なのは
みんな愛されたいんだよね みんな愛を求めている なのに犯罪が起きる 親が子を殺したとか 子が親を殺したとか 何故、人は痛みを知りながら 人を傷つけたり殺したり出来るのだろう 家庭に平和が無くなってきてます 一番は家庭なんです 自分の家庭を大事に出来ないものが 他人までも大事に出来ないですから 今の世の中はみんな忙しすぎます 愛することを忘れています 自分に余裕が無くなってきたのでしょうか 自分が一番可愛いのでしょうね 我が子を愛して良く育てれば それが自分に返って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 22:52
全ての人を愛すること
自分を嫌ってるもの 自分を憎んでいるもの その人たちの為に祈ること 難しいかもしれない 自分を好きになってくれる 自分を愛してくれる その人たちを愛すること 簡単かもしれない 全ての人を愛すること 全ての人を許すこと それができたら 世界が平和になり 争いごとがなくなる 自分自身を愛してあげよう 自分の身近な人から愛していこう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 17:36
愛が無いと生きていくのが辛いですね
人は愛が無いと生きていくのが辛いですね 人は生まれたときから愛を求めて生きていくのだから ただ、愛しい胸の中で抱きしめられたくて ただ、私は生きてきた それが、お母さんだったり、お父さんだったり 娘だったり、彼だったり 私は、愛を求めて生きてきた 後どれくらい、愛しい人と一緒に居られるのか 分からないけど 1日でも長く1分でも長く一緒に居たい 愛しい人は私の掛け替えのない人です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 20:11
マイナス思考とプラス思考
マイナス思考はマイナスになる プラス思考なら今よりもプラスになる可能性は大きいと思う。 なかなか、うつ病の時にプラス思考にはなれない 前向きになれないから 前向きになるのは、きっかけがあれば前向きになれる うつ病になったのは、きっかけがあったから 治るのもきっかけがあったから いつからだろう 私がこんなにも前向きになれたのは 生きていて色んな出会いがあり別れもあった 人として好きな人も出来た 良い人と巡り会えた事が大きな変化が起きた 優しい気持ちになれた 自分には気づか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 23:06
認めることが大事
自分の良いところも悪いところも 認めることが自分自身を成長させる 良いところは延ばしていこう 悪いところは気がついた時に直していこう 出来ること出来ないこと 初めから出来ないと決めつけない 初めから出来ると思い込まない やってから決めよう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 19:54
お母さんの愛
お母さんに愛されてると感じたとき それは兄が私を殴ろうとしたとき お母さんが私をかばって お母さんが兄に殴られたときだった その時まで、お母さんに愛されてると思わなかった お母さんは私を愛しているんだと思った お母さんありがとう お母さんごめんなさい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 15:14
後少し
まだ頑張り足りないのかな 後少し後少し もっともっと 頑張らなきゃ頑張らなきゃ でも思い通りに 生きられなくて 悔しくて泣くときもあるよ それでも前向きに 頑張らなきゃ頑張らなきゃ 明日はきっともっと 良く変われているさ 投げ出してしまわぬように 強くならなきゃ強くならなきゃ 明日はきっともっと 今よりも自分好きになる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 13:41
あなたと一緒に
あなたと居る時間が 幸せすぎて 会えなくなる瞬間が 寂しすぎる 今、一緒に居られる事が 当たり前のように感じて 今、突然に居なくなったら きっと何もかも失ったように なるのかな 会える時間を大事にしよう あなたは自分の 身体を大事にしてくださいね 少しでも多く一緒に居たいから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 22:54
自由って何だろう
子供の頃 大空に羽ばたく鳥のように 自由になりたいとずっと思っていた 大人になれば 自由になれると思っていた 大人になった今 本当に自由なのだろうか 世の中は便利なのに生きづらい ひとりになりたい時もある ひとりじゃ寂しい時もある  鳥も翼を無くしたら 自由に大空を羽ばたく事ができない 泣き叫んでも誰にも気づかれない 自由って何だろう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 18:26
見返りを求めない花たち
見返りを求めず 綺麗に花を咲かせる  アスファルトに咲く花たちも 踏まれても一生懸命に生きているよ 誰からも、見てくれない花たちも 一生懸命に今日も明日も咲いてるよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 20:01
誰にでも優しく
誰にでも優しくなれる そんな素敵な人になれたら きっと誰からも好かれるよ でも好かれる為に 優しくするんじゃないよ みんなが優しくなれたら みんなが幸せになれて みんなが平和になれる そんな気がするよ みんなの幸せ祈るよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 20:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

天に届け 気ままにエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる